アニメ「本好きの下剋上」シキコーザがマインを威嚇しとんでもない事件が…第25話先行カット&あらすじ公開

 アニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」第25話のあらすじと先行カットが公開された。

 同作は、シリーズ累計120万部を突破し、「このライトノベルがすごい!」(宝島社刊)2018年&2019年の2年連続第1位(単行本・ノベルス部門)に輝いた話題作が原作。2020年春より第2部の放送がスタートしている。
 司書になる直前に亡くなってしまった女子大生が、兵士の娘・マインとして目覚めた先は中世ヨーロッパ風の異世界だった。本が読みたくても庶民には手の届かない贅沢品。「本が無いなら自分で作ればいい!」思い通りにいかない環境に苦戦しながらも前世の知識を活かし自分自身の手で「本」を作る事を決意し夢に向かって突き進む。本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジーが開幕する。

第二十五章『トロンベ討伐』
【あらすじ】

騎士団からの要請で、出動することになったマイン。フェルディナンドの騎獣に同乗し、空を駆ける。行き先は、森の奥。そこで、巨大化したトロンベが暴れているのだ。枝を振り回すトロンベを見て、驚くマイン。騎士たちは黒く変化させた武器で戦い、トロンベは弱っていく。だがその時、マインの護衛を任されていたシキコーザが、マインを平民だと見下し、威嚇したことで、とんでもない事件が起こってしまう。
【キャスト】
マイン:井口裕香
フェルディナンド:速水 奨
ルッツ:田村睦心
ベンノ:子安武人
トゥーリ:中島 愛
エーファ:折笠富美子
ギュンター: #小山剛志
オットー:日野 聡
マルク: #前野智昭
フリーダ: #内田彩
ギル:三瓶由布子
フラン:狩野 翔
デリア:都丸ちよ
ロジーナ:鈴木みのり
ヴィルマ:安野希世乃
(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会

#アニメ #事件 #無料配信 #ライトノベル #宝島社


アニメ「本好きの下剋上」シキコーザがマインを威嚇しとんでもない事件が…第25話先行カット&あらすじ公開