「小悪魔ageha」元モデル・おりもあいが「鬼滅の刃」禰豆子に変身!“箱入りショット”に反響続々

 ファッションブランドのプロデュースなども手がけるモデルのおりもあいが、自身のInstagramで漫画「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子のコスプレを披露した。

5月18日発売の「週刊少年ジャンプ」24号で最終回を迎えた吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、単行本1〜20巻の累計発行部数が6000万部を突破した大人気作品。2019年4月から半年間放送されたアニメの大ヒットをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、原作コミックスやノベライズ版が上半期の売上ランキングの上位を独占したことも大々的に報じられた。主人公・竈門炭治郎の妹である禰豆子は、同作のヒロイン的な存在といえるキャラクター。人喰い鬼にされながらも兄を慕う健気さや愛らしいルックスで支持を集め、多くのタレントが禰豆子のコスプレに挑戦している。
ギャル系ファッション雑誌「小悪魔ageha」で活躍した人気モデルのおりもは、5月31日に「鬼滅の刃の禰豆子ちゃんコスプレしてみたよ」とコスプレ写真をInstagramに投稿。さらに「箱に入ってほしいとリクエスト頂いたので入りました」と、鬼のために日光を浴びることができない禰豆子が入る“箱”を意識して、Amazonの宅配用ダンボールに入ったお茶目なショットを披露した。
Instagramには「めちゃくちゃ可愛いです」「クオリティ高すぎます…」「めっちゃ癒された」「本当のねずこみたいな可愛さ!」「律儀にダンボール入るっていうのが最高に可愛い」など絶賛のコメントが殺到。また「Amazonで注文できますか」「すいません、こちら注文可能でしょうか(笑)」「なんて検索すればAmazonで購入できますか」とジョークを飛ばすファンのほか、「あいちゃんのコスプレ見て、私もアニメ観たくなって観始めちゃった〜」といった声も寄せられていた。
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記

#鬼滅の刃 #反響 #Instagram #リクエスト


「小悪魔ageha」元モデル・おりもあいが「鬼滅の刃」禰豆子に変身!“箱入りショット”に反響続々