アニメ「啄木鳥探偵處」意外な幽霊の正体にたどり着いた京助と啄木…第9話先行カット&あらすじ解禁!

 アニメ「啄木鳥探偵處」の第9話先行カットとあらすじが公開された。
【イントロダクション】
時は、明治の末——
金欠に苦しむ天才歌人・石川啄木は、とある殺人事件をきっかけに下宿で探偵稼業を始めることに。
その名も、「啄木鳥探偵處」。
「浅草十二階の幽霊騒動」「雪降る夜に街を徘徊する人食い人形」……
奇怪な事件に次々と首を突っ込む啄木の助手を務めるのは、同郷の先輩・金田一京助。
文士仲間の野村胡堂、吉井勇、萩原朔太郎、若山牧水らを巻き込んで、人たらしの天才歌人・石川啄木が文明開化の東京を駆け抜ける!
第九首「仕遂げしこと」
【あらすじ】

貧しい人々に施しを行うことで生きる意味を見出す環の姿に、感化されていく啄木。京助は死んだ鑑の家に幽霊が出るという噂を平井から聞き、啄木と共に調査に出かけるが意外な幽霊の正体にたどり着くことに。
そんな折、環の夫である園部が何者かに窓の外から引きずり落されるという事件が発生する。犯人は鑑の弟なのか?環と二人きりになった啄木は、おもむろに原稿用紙に何かを書きはじめる……。
【キャスト】
石川啄木: #浅沼晋太郎
金田一京助:櫻井孝宏
野村胡堂:津田健次郎
平井太郎: #小野賢章
吉井勇:斉藤壮馬
萩原朔太郎:梅原裕一郎
若山牧水:古川慎
#芥川龍之介 :林幸矢
公式サイト:https://kimikoe.com/kitsutsuki/
Twitter:@kitsutsuki_DO
(C)2020伊井圭・東京創元社/「啄木鳥探偵處」製作委員会

#探偵 #アニメ #幽霊 #解禁 #事件


アニメ「啄木鳥探偵處」意外な幽霊の正体にたどり着いた京助と啄木…第9話先行カット&あらすじ解禁!