サイバージャパンダンサーズ・KOZUEが「鬼滅の刃」栗花落カナヲの剣術を動画で再現!「本当にスゴ技」と称賛の声

 “最強ビキニギャル集団”と称されるダンスチーム・サイバージャパンダンサーズ(CYBERJAPAN DANCERS)のメンバーであるKOZUEが、自身のInstagramで大ヒット漫画「鬼滅の刃」の栗花落カナヲのコスプレ動画を公開。その巧みな刀さばきに称賛の声が続々と寄せられている。
 KOZUEは30万人を超えるInstagramのフォロワー数を誇る人気ダンサー。激しいアクションや殺陣を得意としており、自身で舞台「KOZUE座」のプロデュースなども手がけている。そんな彼女は「鬼滅の刃」のファンでもあるようで、「コスプレはとある企画でお披露目したかったんだけど…鬼滅の刃終わっちゃったから、、、急いでインスタでお披露目だよ」と人気キャラクター・栗花落カナヲに扮した動画をInstagramに投稿した。
動画の中で、KOZUEはバトントワリングのように自由自在に刀を振り回し、“花の呼吸”を用いて戦うカナヲの剣術を見事に再現。「カナヲちゃんと戦ってくれる方いないかなあ?」「誰か鬼滅の刃ごっこしよ〜?笑」と楽しげに呼びかけた。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Kozue(@cjd_kozue) on May 30, 2020 at 5:10am PDT

 先の投稿がネット上で話題を呼びニュース記事になったことを受けて、KOZUEは5月30日にInstagramを更新し、「またまた栗花落カナヲちゃんのコスプレ動画上げちゃいます!」と、ふたたび切れ味鋭い刀さばきを披露。衣装だけでなく動きを含めて「鬼滅の刃」の世界観を表現したハイレベルなコスプレに、ファンからは「本当にスゴ技」「カッコかわいい」「両手使えるのが凄い」「刀捌きめっちゃカッコいい〜」「最高の殺陣!」といった称賛のコメントが無数に寄せられていた。
5月18日発売の「週刊少年ジャンプ」で完結した吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、単行本1〜20巻の累計発行部数が6000万部を突破した大人気作品。2019年4月から半年間放送されたアニメの大ヒットをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、多くのタレントが同作のキャラクターのコスプレにチャレンジしている。

#鬼滅の刃 #ダンサー #コスプレ #CYBERJAPANDANCERS #メンバー


サイバージャパンダンサーズ・KOZUEが「鬼滅の刃」栗花落カナヲの剣術を動画で再現!「本当にスゴ技」と称賛の声